ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

中村修治の深夜の経済学

一覧ページへ

書を捨てよ、オナニーをしよう!!!

2017年03月30日 18時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。



西日本新聞紙上では絶対にできない!

ネットメディアだから読める良質の経済マーケット分析コラム!

お悩み相談でも爆走する中村修治が担当します。

中洲好きのサラリーマンも、

中洲好きの旦那を持つ人妻さんも、

これは、必読でございますよ。


■■■


 リリー・フランキー(本名:中川雅也(なかがわ まさや)が好きである。映画「凶悪」の殺人鬼役には、痺れた。「東京タワー」のヒットで時代の寵児となったが、その才能は、昔から、あらゆる分野で花開いている。1963年11月4日生まれと言うから、ほぼ同い年の良いおっさん。誠に失礼だとは思うが・・・勝手にライバルだと思っている。マジで!!!


 リリー・フランキーの発言に学べ!!!


 「リリー・フランキー発言集520選」というサイトがお気に入りである。力の抜けた言葉ばかりなのだが、そこには、マルチに才能を発揮するヒトに必須の能力を発見することができる。これからのビジネス界には、ハイブリッドかつオーバーラップできる能力を持つ人材が必須になる。そんなヒトになるためのお手本が、リリー・フランキーなのではないかと思う次第である。


 先ずは、序の口。

 拝金主義の世の中をリリー・フランキーは、どう斬ってきたか・・・。

 『ホリエモンとかの金持ちはお金を稼がない人を見るのが好きなんだよね』

 『金持ちの人に「お金、ちょうだい」って言ってるんだけど、お金持ちの人は「お金をちょうだい」って言われるのがキライなんだよ』



 教育について一言・・・。






コラム 寄稿コラムの最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事