ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)会社の男性がいつも鼻をほじっては食べています…。

2017年06月29日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:すだれ/49歳男性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 しょうもない質問で失礼します。

 会社の男性(43歳)がいつも鼻をほじっては食べています。

 ほぼ毎日見かけます。

 誰かに見られている感覚はないのでしょうか?

【修治の回答】

 人間は、100%鼻くそをほじっている!!!

 すだれさん、はじめまして。とても素敵な質問に感謝です。こんなことに紙幅を使えるようになった自分を褒めてあげたいと思います。あなたとは、生涯の友になれる気がします。


 まずは、鼻くそをほじる問題の前に、食べる問題です。なぜ食べるのか?そもそもマズかったら食べません。ちょっと塩味のきいたアタリメとか枝豆とか塩さばとか、そんな感じなのだと思います。そうです!その男性にとっては、鼻くそは美味しいのです。美味しいから食べているのです。OLさんがグミを食べているようなものですね。






コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事