ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

東京コラム

一覧ページへ

「果てしない〜♪」サービスの追求

2017年09月07日 03時00分 更新

記者:久保田かおり


  • 8月下旬、Uターンラッシュによる保安検査場の混雑で出発が遅れた全日空機内で、代表曲「大空と大地の中で」を披露した歌手の松山千春さん=新千歳空港(乗客提供)

  •  久保田かおり(くぼた・かおり)
    2003年入社。社会部、熊本総局、社会部を経て、2013年から東京支社報道部。経済産業省や原子力規制委員会を1年担当し、科学用語、経済用語まみれの毎日に苦戦。その後、3年間政治グループで官邸や与党を受け持ち、脂っこいおじさん(本当に女性議員は少ない!)を追いかける日々を経験。国会内は想像する以上に蒸し暑く、夏場はいろいろな臭いがします(笑)。今年8月から国土交通省を担当。
     「スナックのママ」(大抵は場末想定)みたいと国会議員によく指摘されるが、実はお酒が苦手。でも「店を出さないか」と言われるのはとてもうれしい(甘い世界ではないと自覚して記者に踏みとどまっている)。自分ではそんなに派手ではないと思うが、大阪出身だからコテコテ感が抜けないのか、と最近思う。

 果てしない〜♪ 大空と広い大地のその中で〜♬

 出発時刻になっても飛び立たない飛行機内。イライラが募る。そんなとき、歌手松山千春さんの歌声が耳に入ったら―。 ...










コラム qBizコラムの最新記事



そもそもqbizとは?

Recommend

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事