ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)「紅茶専門店」はなぜあんなに暖房がきついのでしょうか?

2018年02月08日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:鉄腕アトム/49歳女性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 今までずっと疑問に思っていたのですが、「紅茶専門店」はなぜあんなに暖房がきついのでしょうか?

 友人たちとよくお茶を飲みます。スタバやカフェ・喫茶店ではそのままの服装で楽しく飲めるのに、紅茶専門店は暑くてコートやジャケットを脱ぎます。まわりの人を見回してもほとんどの人が上着を脱いでいます。私の体感で、おそらく3℃は高いと思います。何か理由があるのでしょうか?

 「ヒートテックや超極暖」などの機能性下着を着ている今は「紅茶専門店」で大汗をかいて、お店の外へ出て風邪をひきそうです。中村さんの幅広い人脈を利用してぜひ調べてください!


【修治の回答】


 ハローグッバイ!!!


 ワタシの広い人脈で調べてみました。「紅茶専門店」の暖房がキツイといういちゃもんは一切ありませんでしたよ。鉄腕アトムさんがやけに「紅茶」に敏感なだけじゃありませんか!?紅茶を見るとポッポする更年期!?


 これはね「私の体感で、おそらく3℃は高いと思います。」という鉄腕アトムさんのココロの問題ではないでしょうか!?たぶんですね、ワタシも、その仲間です。。。


 ハッキリいいますね!?






コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事