ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)我が家には男の子が2人いますが、もう1人増えてもいいかなと思っています…。

2018年03月22日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:ルイージ/38歳男性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 我が家には男の子が2人いますが、もう1人増えてもいいかなと思っています。できれば次は女の子がいいです。

 ところが周りの人に聞くと「男、男でしょ。次も絶対男よ」とか「間違いなく男」とか「うふふ」とか言われます。

 何の根拠があってか知りませんが、みな一様に自信たっぷりです。統計としてそういうデータがあるのでしょうか。

 男の子もかわいいのですが、すでに室内は2つのボールでピンボールをしているような状態で、さらに1つ増えると間違いなく親フリッパーが壊れます。

 2つのボールに優しくブレーキをかける、そんな素敵な女の子を当てる方法を教えてください。よろしくお願いします。


【修治の回答】


 控えめなエッチをすればいいんですよ。


 ワタシは、娘2人の父親です。確かに女の子は、おとなしいです。嫁さんに子育てを託していたので大きなことは言えないのですが・・・ピンボールみたいな状態ではなかったですね。親フリッパーも壊れないまま、、、この春に、次女も東京へ旅立ちます。泣


 我が家は、産み分けを気にしたことはありません。

 結果として、ふたりとも女の子でした。

 その結果に不満もないので、なぜか!?などと考えもしなかったが・・・ルイージさんのご相談があったので振り返ってみたいと思います。






コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事