ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)昨日20代女性Aと飲む機会があり、話を進めていたら…。

2018年05月17日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:修治さんFUN/35歳男性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 昨日20代女性Aと飲む機会があり、話を進めていたら報われない恋愛をしているとのこと。

 掘り下げると、1年前に学生時代から好きだった1個上の先輩(の男性)Bとばったり出会い、Bには彼女Cがいるという中ですが情事にまで発展。

 BはAの近くには住んでおらず、BはCとも遠距離。みんな遠距離という状態。

 昨年会って、その後連絡もなかったが、最近また連絡があり一緒に旅行に。

 その旅行先で、覚悟を決めて今後どうするか切り出すも、BいわくCはあくまで本命だがAも切りたくないという、気の効いた嘘すらつけない優柔不断男。

 それでもAはBが好きだからと、旅費までかけてかけて、Bに会いに行こうかと悩んでいるそうです。

 私からは、そんなのは、明らかに本命さんCに会えない時の、下の処理のために使われているだけだ!

 Bは、どっちも好きだとか言うんだろうが、外では現地妻がいるよ〜とか武勇伝語っているに違いない!

 とか、男の本音(予想)を伝えて何とか我にかえさせようと試みましたが。。。

 Aは理屈では分かっているが、好きな気持ちが止められないといいます。

 そんな若い彼女Aに、僕はなんてアドバイスをしてあげればよかったのでしょうか?

 2番でも遊んでもらえるなら良いっていう軽い子だったら、好きなようにすれば?と言うのですが、すごい真面目な子だから放っておけなくて。。。

 ズバッと感想・助言を御願いします!


【修治の回答】


 Aは、真面目ではない!!キリっ!!!


 ペンネームが、修治さんFUNとは、嬉しいですね。抱いてやる!!!

 ちゅうことで、こういうのは、ズバッと言うたらなあかんですね。


 感想をひとこで言うなら「うらやましいぞB!!」です。






コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事