ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)不倫願望が強くなってる私がいます。

2018年06月28日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:よまたけ/42歳女性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 同じ職場に不倫をしてる私と同年代の女性が2人います。

 2人とも不倫をはじめて本当にきれいになりました。

 あんなにも変われるものかな?と思うほどです。

 夫の事を全く好きではなく、素敵だなと思う上司がいて、その人から良く誘われます。

 不倫願望が強くなってる私がいます。

 考え直したほうがいいでしょうか?


【修治の回答】


 「不倫」すりゃいいじゃん。

 博報堂による調査「生活定点」によると、「好きなら不倫な関係でもしょうがないと思う」人は、全体の約10%はいる

 この数字は、好きな人ができたなら行っちゃうよという人が10人に1人はいる、ということである。きっと、後ろめたさがなかったら、この数字は跳ね上がる。行動するかどうか!?の問題であって、願望だけでいえば、男女共100%に近いのではないかと思います。






コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事