ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

“安室フィーバー”天神でも 引退まで半月 イベント盛況、20カ所に写真 特製買い物袋も

2018年09月01日 15時00分 更新

記者:下村ゆかり


  • 安室奈美恵さんのステージ衣装などが展示されている福岡三越には、連日多くのファンが詰めかけている=8月31日、福岡市・天神

 歌手の安室奈美恵さん(40)が16日に引退する。福岡市でも安室奈美恵さんの引退に合わせ、歴代のステージ衣装などを展示するイベントが開かれている。会場の福岡三越では開幕した8月12日から連日、平均約3000人が入場する盛り上がり。最終日の今月16日にかけ、さらに混み合う可能性があるという。

 同市・天神にある16の商業施設や商店街でつくる親睦団体「都心界」は、イベントに合わせて各商業施設が連携して「TENJIN AMURO MONTH」を開催。引退当日まで懸垂幕やデジタルボードなど約20カ所で安室さんの写真を掲示するなどしており、一緒に記念撮影をするファンの姿も。

 都心界の一部店舗は、買い物客に安室さんが印刷された限定の買い物袋を配布。岩田屋本店では、買い物袋目当てに東京や名古屋からも来客があったという。配布は8月末で終了予定だったが、反響が大きかったため9月も続ける。










九州経済 ニュースの最新記事



そもそもqbizとは?

Recommend

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事