ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

オッさんと若者の“世代間ギャップ”焦点に舞台 ザ・コンボイが福岡公演「上司と部下で観劇を」【プレゼント企画も】

2018年10月05日 19時00分 更新

記者:木村貴之


  • 「ザ・コンボイ」主宰の今村ねずみさん。還暦と思えないほどエネルギッシュなパフォーマンスを見せる(提供写真)

  • 「星屑バンプ」のパンフレット(下)とオリジナルTシャツ。いずれも「ザ・コンボイ」メンバーのサインが入っている


若者もオッさんも、夢に向かって…

 なぜ、舞台のテーマが「世代間ギャップ」なのか。コンボイの結成以来、舞台の作・構成・演出を手掛け、パフォーマーとして自ら出演し続ける今村さんは、西日本新聞の取材にこんなコメントを寄せた。

 「若い彼らと対等に向きあった作品を作りたいと思ったからです。公園で、踊りが好きな若者の姿を見ていたら、昔自分たちがお金がない頃に公園で稽古していたのと何も変わっていない気がしました。夢に向かって行くパワーは若さだけじゃないし、経験値で語れるものでもない。若者でもオッさんでも、夢に向かってがむしゃらになっている人たちがいて、そのパワーがぶつかり合うことで、くすぶっていた思いがもっと輝き出すんじゃないかと思って『星屑バンプ』とういうタイトルを付けました」

     ◇     ◇

【プレゼント】記念グッズを3人に

 「ザ・コンボイ」メンバーのサインが入った「星屑バンプ」のパンフレットを1人、オリジナルTシャツ(Mサイズ)を2人に抽選でプレゼントします。はがきに住所、氏名、年齢、職業、電話番号、記事の感想を書いて〒810―8721(住所不要)西日本新聞・qBiz「星屑バンプ」係へ。19日必着。当選者は発送に代えて発表します。

「星屑バンプ」の一場面。9〜10月、東京や大阪、福岡など7地区で計24公演が開かれる(提供写真)
結成以来「走り出したら止まらない」を合言葉に約2時間のノンストップ公演を続けるザ・コンボイ。「星屑バンプ」は35作目だ









九州経済 ニュースの最新記事



そもそもqbizとは?

Recommend

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事