ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)おじさんの耳から「立派な耳毛」が… このまま放置して良いものでしょうか?

2016年08月25日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:ダイヤモンド19/48歳女性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 町内会の役員会で、いつも私の近くに座るおじさんの耳から「立派な耳毛」が出ています!

 長くて太くて多くて、今まで生きて来た中で、最高の耳毛です!

 見た人は一様に笑いをこらえることで必死です!私も先日もう少しで吹き出すところでした!

 あのような耳で、本当にちゃんと聞こえているのか?家族はなぜ何も言わないのか?

 このまま放置して良いものでしょうか?踏み切りの音や車の音も聞こえにくいとしたら、とても危険です!


【修治の回答】


 耳毛ボーボーは、

 鼻毛も、尻毛も、ボーボーです。


 気になる「耳毛」は、特に男の人の耳の入り口にある突起の部分=耳珠(じしゅ)に生えます。こんなところに毛が生える必要はないだろう?だけど生える。なぜなのだ?余計なお世話なのに。


 その原因は、正確には解明されていません。しかし、






コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事