ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)夫と別れたいがATMと思っても我慢できない場合、何と思えばいい?

2016年09月29日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:よまたけ/41歳女性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 夫と別れたいことを友人に話すと「ATMだと思って我慢すればいい」と言われます。

 そう思っても我慢ができない私がいます。

 親のことをATMのようにしていた時期がありますが、その時親と別れたいという感情はなかったです。

 もうこれは大嫌いということでしょうか?

 ATMと思っても我慢できない場合、何と思えば我慢できますか?聞きたいです。


【修治の回答】


 ATMでダメなら、現金です。


 ワタシは、嫁さんや娘たちにとって、間違いなくATMです。人肌のATMです。優しくされると、なるたけ上限までお金を吐き出します。ナデナデとか、シコシコとか、そんな翌日には、引き出し希望金額より、少し多めに出しちゃったりします。






コラム 悩み相談室の最新記事

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事