ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)高校に裏口入学した経歴があります。罪を墓場まで持っていくべきでしょうか?

2016年11月10日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:ブルースリーフォーファイブ/22歳男性/未婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 私は公立高校に裏口入学した経歴があります。

 親が数学の先生にお金を渡し、事前に試験問題は入手して知ってました。

 相手は公務員ですから、いわゆる贈収賄で有罪ですね。

 今も悶々としてます。

 親と先生と共に犯罪を隠したままで、たまに気が狂いそうになります。

 が、ここは自主して罪を公のものにしたい。

 親と先生と私?は逮捕有罪でしょう。

 が、悩みます。墓場まで持っていくべきでしょうか?


【修治の回答】


 よく覚えとけ。現実は正解なんだ。


 この大人の相談室は、『広島のルナ選手が広瀬すずにそっくりだと思うのですがどうしたらいいですか?』というような、たわいもない人妻さんたちのお悩みの集まるところです。おかげさまで・・・。


 そこに、こんな罪の深いお悩み。場違いです。空気読めよ。独りでオナニーしてた部屋に、突然、娘が入ってきたような衝撃です。ありがとう・・・。22歳のキミが、今後の道をあやまらないように、少し真面目に答えてみたいと思います。


 良く考えてみてください。キミは、22歳です。裏口入学をした高校を卒業して、もう4、5年経っているわけです。キミの現実は、その裏口入学があってのものです。それが、答えです。何と言おうと、現実が正解なのです。『よく覚えとけ。現実は正解なんだ。』これは、立川談志師匠のおコトバです。キミにプレゼントします。






コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事