ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)ハゲの悩み相談です!ハゲを恐れない強い心意気を伝授してほしいです!

2017年04月20日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:鉄腕アトム/49歳女性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 ハゲの悩み相談です!

 私の父方の祖父と祖母はハゲでした。

 母方の祖父もハゲています。

 父はハゲてきました。高価な育毛剤を使っても、フサフサとはほど遠い状態です。

 ハゲは遺伝するから、将来的には私もハゲるのではないかと不安になります。

 今のところ大丈夫ですが、私の子どもたちも気にしています。

 ハゲを恐れない強い心意気を伝授してほしいです!


【修治の回答】

 ハゲやデブは、七難隠す!!!

 とうとう来ましたね、、、ハゲのご相談。ハゲの呪縛からは、なかなか抜けられません。ハゲは7代とは、良く言ったものです。嘘っ!!!


 残念ながら、ワタシは、ハゲていません。そんな奴の言うことには、説得力がないと言われそうですが、ワタシは、正真正銘のデブです。168cmで90kg強。もう階段を駆け上がれません。ソファに寝ていたら、それは、もう醜い生物です。


 しかし、思いのほかモテます。それは、ただのデブではないからです。デブを克服する術を手に入れたからです。ハゲの人に、デブの話をしてもダメかな。

ADGLAT




コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事