ようこそ ゲスト様

qBiz 西日本新聞経済電子版

修治の大人の相談室 R25

一覧ページへ

Q)同窓会のお知らせが届いたのですが会費が3万円でした…。

2017年07月27日 03時00分 更新

記者:中村修治氏


  • 中村修治氏(なかむら・しゅうじ) キナックスホールディングスとペーパーカンパニーの代表取締役社長。1986年、立命館大卒。94年、福岡で独立。大手広告代理店のブレーンにもなる戦略プランナー。Good不動産やJR博多シティのネーミングなども手掛けた。企業顧問や福岡大非常勤講師も。ネット上でコラムを書くと数万のアクセスを荒稼ぎ。フェイスブックでは、毎月15000いいね以上を獲得。

【相談内容】

(ペンネーム:よまたけ/42歳女性/既婚/返答モード:ハード/アダルト返答:可)

 お盆にある同窓会のお知らせが届いたのですが会費が3万円でした。

 懐かしいメンバーに会いたいけど3万円って高くないですか?

 42歳は会費3万くらい払えるでしょ?っていうことでしょうか。

 それぐらい成長してないといけなかったという事なら私は資格がないのですが、、、中村さんならどうされますか?

 めちゃめちゃ会いたい人がいるという前提で。

【修治の回答】

 そんな同窓会なんて行くな!!

 ワタシは、いまだに同窓会に行ったことがありません。別に、嫌われ者だったわけではありません。アイドルみたいな時期があったので、夏休みの同窓会の前には、電話でお誘いまである始末です。54歳にしては、見た目が若いので、他の同級のオッさんを凌駕する自信もコソッとあります。


 じゃあ行きゃぁいいものを、、、なぜ行かないのか?

 過去の自分に会いたくないからです。

 なんで昔話とか、

 健康のために何をやっているかとか、

 集まってしなくちゃいけないのかが未だにわかりません。


 よまたけさん、、、3万円も会費をとる同窓会なんてクソですよ。成功しているものだけが集まれってサインでしょ。それって。行かなくていいですよ。

ADGLAT




コラム 悩み相談室の最新記事

そもそもqbizとは?

ランキング

Recommend

特集 最新記事

コラム 最新記事